bnr_online bnr_online
まるでおうちカフェ!絶品フルーツサンドの作り方
  1. まるでおうちカフェ!絶品フルーツサンドの作り方

Let’s パン Life!

まるでおうちカフェ!絶品フルーツサンドの作り方2018.04.30

おうちカフェみたいなフルーツサンド、かわいいですよね。
断面もフルーティで華やか。
SNS映えも必須です。
今回はおいしい、カンタン! おうちカフェみたいな、フルーツサンドの特集です。

ポイント!フォトジェニックな断面

引用元:出典 ママの求人

GWのちょっとしたイベントや、おうちパーティー、広い公園に持っていっても、活躍しそうなフルーツサンド。食パンとフルーツ、生クリームがあれば誰でも手軽に作れるのが、また魅力ですよね。
ポイントは断面の切り方。
フレッシュな切り口が、しっかり現れる角度で切りましょう。材料はこちらです。


・材料
===============================
サンドイッチ用食パン
お好きなフルーツ
生クリーム 200ml
砂糖 20g
サランラップ
油性ペン
===============================


☆サンドイッチ用食パン
☆生クリームは2パック分(計400ml)
☆冷やした生クリームとフルーツ。

簡単!絶品フルーツサンド

まずフルーツを切りましょう!

1.フルーツサンドは鮮やかな断面がポイント。断面を想像しながらカットしましょう。


2.果汁があふれたら、キッッチンペーパーで水気をふきます。


3.生クリームを泡だてます。砂糖を加えて冷やしながら、しっかりと泡だてて。混ぜすぎると分離するので注意しましょう。

4.サランラップ、マジックを用意。
ラップに敷いたパンの上に、クリームを塗りましょう。フルーツを置くのでたっぷりと、厚め5ミリほど塗ります。

5.フルーツを置きます。


6.フルーツが隠れるまで、クリームをたっぷり塗ります。
クリームで安定させるので、隙間なく塗りこみましょう。

7.フルーツを置いた場所を、油性ペンで描きます。
このイラストのおかげで、断面をイメージしながら切ることができます。


8.キレイにカットするために、冷蔵庫で3時間以上冷やします。
時短したい時は、20分〜30分ほど冷凍庫に入れてもOK!
(ただし、凍らないように注意)

9.よく冷やしたフルーツサンドを、カットします。
対角線上にカットしましょう。
前後に大きくナイフを動かしながら切っていきましょう。上から押さえると、フルーツがつぶれてしまうので注意。カットするたびに、ペーパーナイフで生クリームをふきとりましょう。

いかがでしたでしょうか?
三角に切って並べると、カフェみたいにかわいく仕上がります!華やか×簡単おやつなので、子どもにも大人気。
ぴったりラップすれば、お弁当でも活躍しますよ。まもなく訪れるGW。華やかなフルーツサンドで、おうちカフェみたいな、素敵ティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?オススメです!

bnr

arrow

オンライン
ストア