bnr_online bnr_online
ラスカルいっぱいのパン屋さん
  1. ラスカルいっぱいのパン屋さん

Let’s パン Life!

ラスカルいっぱいのパン屋さん2018.03.31

アニメ「あらいぐまラスカル」を、知っていますか?
アメリカの広大な自然を舞台に、母親をなくした野生の赤ちゃんあらいぐま「ラスカル」を、少年オスカーが大切に育て、いっしょに生活するうち成長していくという、素敵なお話です。
今なお人気を誇る、まさに日本の名作アニメですよね。

引用元:出典 あらいぐまラスカル

このラスカルいっぱいのベーカリーカフェが、昨年の9月にオープンしました。
今回は、ラスカル公式パン屋さん「ラスカルベーカリー」の特集です!

夢かわキュート!ラスカルサンド

2017年9月にオープンした、東京吉祥寺にある「ラスカルベーカリー」は、ラスカル好き必見のお店。
内装も凝っていて、ラスカルの時計やぬいぐるみが、スタイリッシュに陳列されており、とっても素敵。1Fがベーカリーやグッズ販売で、2Fがイートインスペースになっています。
話題のラスカルサンドは、なんとラスカルの顔がお皿にどーん!
食べるのがもったいない、かわいさです。子どもも喜びそうですね〜。
中身はベーコン、レタス、目玉焼き、トマトが挟んでありました。味もおいしい〜ほっこりしますね。

ラスカルブレッド

ラスカルブレッドは、ラスカルの顔の形をしていて、これまた癒されます。こんな愛らしいパンで朝を迎えたら、心ほんわり癒されそうですね。

ラスカルパン(ウィンク)

ウインクしたラスカル、かわいい!
お土産に買っても喜ばれそう。メニューがすでに愛くるしいので、選ぶのもワクワク感ありますね。
他にもラスカルのおすまし顔バージョン、きゅん顔バージョンがありますので、並べてSNS映えシャッターを押したい気持ちになります。お皿の絵柄もラスカルなので、食べた後もあたたかい気持ちになれます。

しっぽパン

しっぽパンは個人的イチオシメニュー!
ラスカルといえば、あのシマシマしっぽが目に飛び込んできますよね。

選べるラスカルカフェラテ

なんとカフェラテに、ラスカルが……!
これは、かわいい。飲まねばですね。
味はミルキーで優しいあじわいです。
カフェラテは、キュン顔とおすまし顔の2タイプから選べます。

店内も至るところにラスカルがいて、階段にも足跡があったりと、細部まで凝っているので世界観にほっこりできそう。
あのアニメのラスカルが大好きな人には、とっても懐かしかわいい素敵スポットなのです。

bnr

arrow

オンライン
ストア