静岡に魔女宅そっくりのパン屋さん発見!
  1. 静岡に魔女宅そっくりのパン屋さん発見!

Let’s パン Life!

静岡に魔女宅そっくりのパン屋さん発見!2018.03.03

ジブリアニメ「魔女の宅急便」に登場するパン屋さん「グーチョキパン」。
魔女のキキが居候することになったパン屋さんには、おソノさんという逞しくもカッコ優しい女性が登場しましたね。
彼女とダンナさんが営む、あたたかくて、素敵なパン屋さん。
この劇中に登場するパン屋さんそっくりのお店が、静岡にありました。今回は魔女宅そっくりのパン屋さん「ぐーちょきぱん」の特集です!

まるでジブリの世界。ぐーちょきぱんが現実に

引用元:出典 NAVERまとめ

まるでジブリアニメから飛び出したような建物が
静岡、浜松にありました。
キキが本当に住んでいそうな外観に、ワクワクが止まりません。お店の柱に架けられている看板が、もう絵本のよう。

引用元:出典 NAVERまとめ

お店のドアから、今にも黒猫ジジとキキが飛びだしてきそうな雰囲気がありました。

キキの留守番シーンが浮かぶ店内

引用元:出典 NAVERまとめ

店内のジブリ感、すごいですね。
魔女宅のパン屋さん再現率が、もう見事!

映画のようなウッディ調の内装。セピアで統一された家具に、たくさんのパンが並ぶ姿は、まるでキキが留守番していたシーンそっくりです。
なんと、ガラスケースの後ろにある、食パンが陳列されている棚まで再現されていました。ジブリアニメのようなアンティーク感あふれるケースには、おいしそうなパンがいっぱい。
魔女の宅急便のおソノさんご夫婦を彷彿させるような、素敵な夫婦がお店を営まれていました。驚いたことに、1日に60種類以上ものパンを焼いて、販売しているのだとか。オススメは耳がデニッシュ生地のような食パンです。おいしくて、素敵なお店ですね〜。

キキのいた屋根裏部屋で、パンを食べられる!

ぐーちょきぱんは二階建て。
キキが住んでいた屋根裏部屋を、そのまま再現したような部屋がありました。

なんと! その屋根裏部屋に、イートインスペースがあるんですよ。キキの部屋で焼きたてのパンが食べられるなんて、しあわせすぎますね。
飲み物は、ペットボトルやパックジュースを店内で購入できます。キキが暮らした部屋で、ゆっくりとパンを食べられるなんて夢のようですね。


いかがでしたでしょうか?
静岡は「ぬくもりの森」など、SNS映え必須で、絵本のようなレトロかわいい場所が他にもあるので、オススメですよ。
魔女の宅急便の物語に迷い込んだようなパン屋さん「ぐーちょきぱん」、いつか訪れてみたいお店ですね〜。

【店舗情報】
ぐーちょきぱん | 浜松の手作りパン屋さん
住所:〒431-1208 静岡県浜松市西区庄内町330
電話番号:053-487-6288
http://gutiokipan.otherworks.net

bnr

arrow