bnr_online bnr_online
人気沸騰!水族館限定のパン「すいぞくパン」
  1. 人気沸騰!水族館限定のパン「すいぞくパン」

Let’s パン Life!

人気沸騰!水族館限定のパン「すいぞくパン」2017.09.13

京都水族館でしか買えない「すいぞくパン」を、ご存知でしょうか?
なんと、1日500個売れるというから驚きです。
2012年のオープン当初より大人気のパンで、カメやイルカなど海の生き物を形をしたパンが、SNSでは「めちゃめちゃかわいい」「可愛すぎて震えてる……」という言葉と共に話題となりました。
今日は、かわいくて癒される「すいぞくパン」をご紹介したいと思います!

京都水族館の人気者が、おいしいパンに!

引用元:出典 excite.ニュース

今年、オープン5周年という京都水族館。
私も行ったことがありますが、館内がとてもキレイで洗練されており、イルカショーは迫力があるし、ペンギンのごはんタイムもかわいくて、クラゲの幻想的な水槽にワクワクしました!

話題の「すいぞくパン」は、水族館内の「かいじゅうカフェ」で販売されています。今年ちょうどオープン5周年を記念して、パンもリニューアルしたそうなのですが、本当にかわいい! 京都水族館の人気者たちがモチーフになっています。見た目の愛らしさだけではなく、想像以上に「おいしい!」と評判のパンなのです。

全部たべたい!かわいい!7種類のパン

それでは、一つ一つご紹介していきましょう!
現在販売されている「すいぞくパン」は、カメ、ペンギン、チンアナゴ&ニシキアナゴ、カエル、ゴマフアザラシ、イルカ(スコーン/2種)の、全7種類です。数量は限定、各日なくなり次第終了となりますので、食べたい方はお早めにゲットしてくださいね。

カメのパン(メロンパン)

甲羅の部分がメロンパンになっていて、かわいい!
クッキー生地がサクサクで、中はもっちり。

アザラシ(リンゴクリーム)

ふんわりもちもち食感が人気のアザラシは、中にたっぷりリンゴクリームがはいっています。青森県産のリンゴを使っているんですよ。

ペンギン(ココア生地チョコ入り)

ココア生地、プレーン生地、クッキー生地の3種を使った贅沢なパン。ココア生地はフランス産、バトンショコラを使用。中はチョコが入っています。

カエル

京都ならではの、宇治抹茶を使用した生地が特徴です。カエル色の濃いグリーンを出すために、抹茶をふんだんに使っています。北海道産のあずきにハマりそう。

チンアナゴ(右)、ニシキアナゴ(左)

2種でセットの販売です。チンアナゴはチョコチップで白と黒の模様を表現、ニシキアナゴは切り込みでシマ模様をつくりました。ニシキアナゴの味はプレーンです。


イルカ(スコーン・プレーン)

こちらはジャンプしたイルカの形をモチーフに作られています。北海道産の生クリームと発酵バターをたっぷりと使用。見た目も楽しいスコーンです!

イルカ(スコーン・チーズ)

スコーン生地の中に、コクのあるチェダーチーズを練りこみました。ボリュームがあるので、お食事にもピッタリ!

インスタ映え必須!すいぞくパンを連れて帰ろう!

今年リニューアルした「すいぞくパン」は、『FOURNIL KYOTO(フルニキョウト)』という京都市南区にあるパン屋さんと、京都水族館とのコラボで誕生しました! 毎朝、工場から焼きたてのパンを直送しています。

あまりの人気ぶりに、土日はお昼頃に売り切れてしまう日もありますので、早めの来館がオススメです。館内のかいじゅうカフェで休憩しながら食べるもよし!お土産にお持ち帰りするもよし!味にもこだわりのあるパンなので、かわいさ&おいしさに、全部連れて帰りたくなってしまいそう。大人も子供も楽しめる水族館であそんだ後は、「すいぞくパン」を食べて、ほっこりしたいですね。


施設情報:「京都水族館」
住所:京都府京都市下京区観喜寺町35−1(梅小路公園内)
営業時間:10:00~18:00
休館日:なし

bnr

arrow

オンライン
ストア