ギネス認定!世界一おおおきなパン
  1. ギネス認定!世界一おおおきなパン

パンの知識・教養

ギネス認定!世界一おおおきなパン2017.10.21

世界にはびっくりするような、ギネス記録があります。
パンのコラムですから、やはりギネスに認定された大きなパンにスポットを当ててみたいと思います。検索してみると、パンの巨大さだけでも圧倒されました。
ご紹介しましょう、世界一大きなパンの特集です!

重さ1,176キロのカップケーキ

引用元:出典 ailovei

まず最初にご紹介するのは、「世界一大きなカップケーキ」です。
まるでソファーのようなビッグサイズですね。
こちらは、2011年にギネス認定されたカップケーキです。アメリカ・ワシントン州のカップケーキ専門店「ジョージタウン・カップケーキ」が記録に残る超ビッグサイズのカップケーキを作りました。
その重さはなんと、1,176キロ。
パン生地だけでも306キロ。周囲は1.42m、高さは0.91mあります。
これだけ大きいと迫力がありますね。

世界一大きなベーグルパン

こちらの巨大べーグルは、まるでフトンのよう。
世界一大きなベーグルです。2004年にベーグル屋「Bruegger’s Bagels」が、ニューヨークで記録を更新しました。ちなみに以前の記録は1998年に達成された323キロのベーグル。上記のベーグルはその記録よりもプラス70キロ重く、393キロもありました。

世界一大きなハンバーガーは、50万円

ここで世界一大きなハンバーガーの登場です。
アメリカ・オレゴン州のアウトローグリルが製作したという、このハンバーガー。家族4人以上の大きさがありますね。驚いたことに、こちらは商品としてリアルに販売しているそうです。
気になるお値段は、なんと50万円。
48時間前の予約が必須となっています。

世界一大きなパンは、車なみの重量感

引用元:出典 世界一○○・ギネス・ランキング・雑学いろいろ セレなる 

それではラストに、世界一大きなパンを見てみましょう。
まるでロープを次々と渡しているような写真ですが、これはれっきとしたパンの写真です。ブラジルのパン職人「JOAQUIM GONCALVES」さんが、世界最大のながーーいパンを作り、ギネス認定されました。
なんと全部で重さ1,571キロ!
トヨタクラウン並みの重さです。
見事世界一の大きなパンとして、ギネス認定されました。

bnr

arrow